TOY-P-Dのブログ

オンラインゲーム卒業者による35歳からの婚活体験等のブログ(男性視点)

MENU

自分へのQ&A ~自己分析~

結局、マッチングした彼女とは何回かLINEのやり取りをしたら、そのうちお互い連絡しなくなりました。


それから毎週のように街コンにエントリーしますが、なかなかマッチングしません。
街コンで数分ほど話をしただけでは、なかなかお付き合いするまで発展させることは難しいです。


結局、自分の準備不足が失敗の理由になっていることがしばしばでした。
何度か参加することでそのことに気づくのですが、足りないと思ったところは直していくことにしました。

(試行錯誤して直したことについては、時間があればまとめたいと思います。)


とりあえず、1番にやるべきこと!
目的をはっきりさせようと思いました。


ゴールがないとスタートしても迷子になるだけです。
最初、街コンなんだから彼女を作るために、婚活するために参加したんじゃないかって?それだと漠然としすぎです!


参加者には、色々な人がいます。1人と話すのに1分しか無い場面もあります。
彼女にしたいと思う人が数人いる回もあります。現場で考えていたんじゃ間に合わないケースも…


あと、妥協して選んでも後が続きません。デートをする時間など、さらに時間をロスしてしまいます。


20代じゃないんだから時間のロスは痛い。そこで自分への問いかけをあらかじめやっておきます。


長くなりますが、最低限のものは以下です。


~自分への問いかけ~

Q1.どんな彼女が欲しい?
 どんな人と結婚したい? どっち?


この2つ、実は全く別物の質問だと思います。
例えば、喧嘩したら別れることもあるかもしれませんが、彼女と配偶者では、全く意味が違います。配偶者には、法的な問題も生じます。財産分与、子供がいたら親権問題、バツイチになる。重さが違いますよね。


 30歳を過ぎてお付き合いする人→結婚を考慮


A1.結婚前提で動かないと相手が見つからないと思ったので、後者を前提に考えます。


Q2.続いて男性が最もこだわるかもしれない顔。
 美人系?かわいい系?性格が良ければOK?


A2.好みの問題かと思いますが、平均70点としたら3つとも80点以上希望。

女性が聞いたら炎上するかもしれないけど、自分に嘘はつけません。そして、妥協できないと思い知る経験あってのアンサーです。


Q3.またまた好みの問題。スタイルは?
胸の大小、体重、背の大きさは?


A3.胸の大きさにこだわり無し。自分の背が低いコンプレックスがあったので、身長も特にこだわらない。ただ体重だけは、自分は努力して細い身体をキープしていたので妥協しない。努力で何とかなるのだから!平均より少し軽いくらいが絶対条件。


Q4.バツイチの人は?シングルマザーの人はターゲットとするか?


A4.自分は独占欲が思いの外強い。過去の付きあった男性の話を聞くだけでも不機嫌になる器の小さい人間。どちらも受け入れられそうにないので対象としない。


Q5.住んでいる場所は?自分の住んでいる京都のみ?大坂、滋賀、奈良など、近隣の都道府県までなら許容範囲?


A5.近い方が良いけど、車を所有しているので30分以内で会える距離なら他府県も許容。


Q6.年上?年下?年齢差はどれくらいまで対象とする?


A6.最初は気にしていなかったけど、結婚について考えるようになって重要視するようになった項目。将来的に子供が欲しいので35歳以下の人を希望することにした。


Q7.いつまでに目的を達成する?


A7.自分にも年齢で活動限界が来ます。子供を授かり育てるとなると40歳までに結婚することを目標とします。


Q8 .自己紹介の紙に年収は記載する?記載しない?記載しないなら、いつ教える?


A8.これは悩んだ。ゲーマーだった自分としては、記載してもしなくても、色々な展開が考えられる。出した結論は、記載しない。初対面から年収見て話ししてくる人とは、合わないと思ったので。ただ、口頭で聞いてくるならいつでも教えることにした。(嘘の金額を書いて興味を引くことも思いついたけど、信頼を失うので無し)


他にも、まだまだ考えたことはあったけど今回はこれくらいで〜!

ヲタ婚