TOY-P-Dのブログ

オンラインゲーム卒業者による35歳からの婚活体験等のブログ(男性視点)

MENU

婚活を始めるきっかけのお話し

私が35歳になった年の秋頃でした。

 

毎日、仕事を終えてオンラインゲーム(MMO)をするだけの日々だったのですが

職場に意中の人がいたので、思い切って告白してみました!

 

返事はというと・・・

『あなたの事は良い人だとは思うけれど、私は来年結婚する予定なので、おつきあいすることはできないです』とのことでした。

めっちゃ凹みました(´;ω;`)

 

ほどなくして、オンラインゲームの方でも一つのイベントが・・・

 

ギルドマスターからファイナルファンタジー14は卒業して、ドラゴンクエストXを始めようと思うので、ギルドマスターを引き継いで欲しいとのこと。

 

どうしようかと悩んでいて、ふと我に返りました。現実を見ると自分は、このままで良いのかということに。

  • 35歳
  • 独身
  • 趣味はオンラインゲーム、魚釣り
  • クリスマスはシングルベル濃厚
  • 実家とは疎遠
  • 職場に気になる人はもういない

 

これは、もしかしてやばいのではないのだろうか!!!?

このままじゃ孤独死するんじゃないか!?

 

兎にも角にもすぐに行動することにしました。

まず、ファイナルファンタジー14は、思い切って卒業すると返答しました。

かなり夢中になっていて全てのJOBをMAXレベルまで上げて、ギルドホームまで購入するくらいやり込んでいましたが、スッパリやめました!

(まぁ、家はギルマスがほとんど一人で資金集めしてくれましたが)

ギルドマスター、ごめんよ!


そして、クリスマスまでに彼女を何とか作りたいと思い、出会いを求めて行動することにしました!

まさか、ここから想像もできない長い旅路が待っているとは知らずに・・・

1年内に結婚したい